読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京の郊外で猫と暮らしてゐる。

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響あり。如何やうな日々にて盛者必衰。

自己紹介とブログについて。



f:id:sasana55:20160405211403j:plain

 

初めまして、こんにちは。

 2016年4月5日、今年で80歳を迎えた祖母の誕生日にはてなブログデビューをしました、私、黒屋敷ぬいと申します。
 このブログは「本当に数ヶ月そこらでウン十万とは言わないがアフィリエイトとしてやっていけるのだろうか」という興味と半信半疑から始めてみることにしました。
 ブログのタイトル「東京の郊外で猫と暮らしてゐる。」は我が家の環境そのままの事です。東」

 

 著者プロフィール

 タイトルの通り、東京の郊外で猫と暮らしている20代の女です。
 出身は青森県
 2000年頃に肺を患って入院し、退院後も通院しながらの生活になりました。
 2006年に病状悪化の為高校を中退。その後「高等学校卒業程度認定試験」を受験して合格し2009年に都内の私立大学に進学。
 しかし2012年にまたも病状悪化。2013年に留年、2014年に手術を受けたものの、大学は退学してしました。
 現在は障害年金を受給しながら通院と自宅療養(時々入院)をしています。

 外出が必要な一般的なアルバイトの経験はありません。
 生活費は障害年金(月7万円)とインターネットのおこづかいサイトなどで得ています。年収は30万円未満なので収入における確定申告もしていません。(自宅は家賃2万円の賃貸物件です)

 生活保護は受給していません。ぎりぎりではありますが暮らしていける分のお金は戴いているし、親族に迷惑をかけることもなんとなく嫌なので……。

 そんな細々とした隠居生活です。

 体調がいい時にはおこづかいサイトやランサーズで日銭を稼いでいます。

  クラウドソーシング「ランサーズ」

ブログをはじめようと思ったきっかけ

 昨日のブログでは「自分も数ヶ月でいくらか稼げるのだろうかと思った半信半疑の興味」と書きました。
 それはだいたい間違っていません。「プレビュー数も他のブログサービスより良いのかな」と思ったこともあります。

 繰り返しになりますが、今まで書いてきた日記(ブログ)は「1記事を10人が読んでくれたら大盛況」の状態でした。
 はてなブログでは多くの方が「何ヶ月でウン万円」などの記事を投稿しておられて、私ははてなブックマークからその記事を読んでいました。それで「試しにやってみる程度で1万円どころか1000円にでもなったらいいなあ」と感じていたのです。それでもはてなブログは私にとって怖い所だったので、ぐずぐずと1週間以上悩んでから腹を括った次第です。

kuro-yashiki.hateblo.jp

 

私と猫のこと

 今、飼い猫として自宅に入れているのは2歳になる雄の黒猫です。
 住宅街だからなのか比較的猫が多い地域で、集落ぐるみで野良猫も可愛がっているような場所です。NTR活動も割と活発に行われているようです。

 このブログに頻出する猫は飼い猫だったり地域猫だったりする予定です。特に野良猫たちは突然ふらっといなくなることもあるでしょうが……。
 それから私は写真を撮ることが下手なので、アイキャッチ画像は自分で撮影したものの他に、商用利用OKの写真サイトから拝借したものが混ざります。
 カメラが苦手だったり夜間にしか会えない地域猫も多いので、予め前置きします。

 猫の飼育経験は2015年5月から。まだまだ初心者です。

ブログ更新に使うソフトなど

テキスト

・メモ帳

Terapad

画像関係

・Jtrim
photoshop

動作確認など

Google chrome

アイコン

アイコンメーカー ←可愛いので気に入っています。

 

アフィリエイトに関する明記

 このブログでは以下のアフィリエイトを行っています。

・グーグルアドセンス
楽天アフィリエイト
・Ninja アドマックス
amazon アソシエイト

 

趣味やマイブーム、好きなもの

・麺類(パスタやラーメン)
・読書(漫画からハードカバーまで。最近は料理漫画が多いです)
・ゲーム(提督やっています)
・健忘録を残すこと(ブログとかに書くこと)
・ケモナーです。
・幼い頃に祖父母と一緒に遊んだ童謡や数え歌を口ずさむこと。(懐かしくて優しい気持ちになれるので)
わらべうた・遊び歌
古今和歌集斉藤茂吉種田山頭火寺山修司太宰治

苦手なこと、下手なこと

・電車や広場など
・直接会うなどテンポが良い会話を即興ですること
・金銭管理、私生活の維持(月に数回友人に、またほぼ毎日大家さんに日常生活の面でお世話になっています。掃除・洗濯・食事など)
・感情表現、気持ちのコントロール
・お風呂(具合が悪くて寝込んでしまうとそのまま暫く入らなくなってしまう癖があります)
・暖かくなってきたので、なるべく毎日散歩の時間を作ろうと思っています。 

 

 自己紹介らしい自己紹介は以上です。
 自分の中で無理のない範囲で更新したりしていけたらいいなと思っています。
 よろしくお願いします。

  黒屋敷ぬい

 

広告を非表示にする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...