東京の郊外で猫と暮らしてゐる。

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響あり。如何やうな日々にて盛者必衰。

人気車種「プリウス」、カスタマイズのススメ

 最近は少なくなってきたような気もしますが、トヨタプリウスは今でも人気のある車のひとつです。
 外出先などでよく目にしますね。
 実際に私の母も自身の愛車として使っています。
 私は車に詳しくないのですが、プリウスには「EVドライブモード」という機能があります。
 実際に利用している母の声によると「ガソリンで走っている間に充電を行い、平地や坂などでは充電した分をエネルギーにして走るので、ガソリンのみで走るよりも燃費が良い」とのこと。
 Twitterではこのようなハッシュタグも作られているほど、広く親しまれている車です。

matome.naver.jp

 私は自分の車を持っていないので詳しくないのですが、私の伯父が車をカスタムすることがとても好きです。
 ライトの色を変えたりマフラーを交換したりと気分によって自分の手で行っています。
 器用な人は羨ましいですね。

 私は東北の片田舎で生まれ育ちました。車のパーツを売っているお店や専門店は一切無くて、車のパーツに限らずとも入手が難しい環境でした。
 (例えば漫画本を一冊買うにも、本屋が潰れていたり寂れていたりして、結局都市部の大きな本屋で買わなければならないといった感じです。
 ネットが発達して、アマゾンも広く普及し、注文した当日中に宅配も行ってくれるサービスも当たり前のようになってきました。
 自分の手でカスタマイズすると愛着が持てると言われています。
 このようなパーツもアマゾンで安く買えるので、DIYが好きな方は簡単な部分から愛車のカスタマイズ、始めてみてはいかがでしょうか?

***

f:id:sasana55:20160820085836j:plain

***

f:id:sasana55:20160820085858j:plain

***


スポンサードリンク

広告を非表示にする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...